2012年12月19日水曜日

12月25日(火)に宇治生涯学習センターで説明会をさせていただきます。


大阪・京都の通信制高校



京都美山高校では、毎月数回ずつ学校相談会(校内)をおこなっております。
この学校相談会(校内)は、実際に京都市内にある京都美山高校にお越しいただいて、
学校の様子などをご見学していただいたり、就学の方法などを説明を受けていただくことが出来ます。

学校相談会(校内)を受ける場合
①インターネット等の設備がある環境で実際に学習環境に触れていただくことが出来ます。
②通学コースを検討されている場合、授業風景を実際に見ることが出来るので本校のイメージがつかみやすい。
③校外の説明会よりも回数が多いので、保護者や本人の予定に合わせやすい。

などの利点があります。

普段、当校からの出先での資料やご説明だけではわかりにくい点や、お聞きになりたい点などを十分に聞いていただくことが可能です。

本校は京都地下鉄「今出川駅」より徒歩10分程度のところにあります。

大阪からは、
JRの場合「約45分片道790円」大阪→京都(地下鉄乗り換え)→今出川
阪急の場合「約55分片道640円」梅田→烏丸(地下鉄乗り換え)四条→今出川

※JRの方が速いけど高くて、阪急だと10分遅いけど安いです。

京都からは、京都地下鉄で約9分片道250円です。


京都まで行くのはちょっと遠いという方のために、学校説明会(校外)も行っています。

学校説明会(校外)を受ける場合
遠くの学校までいかなくても、説明会を受けることが出来る。
②別会場なので学校に苦手意識をもった生徒でも参加しやすい。
教員が多いのでさまざまな説明を受けることが出来る。

などの利点があります。

※本校の対象生徒は、ご自宅を出られない、人と接することに抵抗があるというケースの生徒さんがたくさんいらっしゃいますので、本校の説明会を外出の一つのきっかけにされる場合だけでなく、ご本人がご自宅を出られないという場合でも保護者様だけでもぜひお越しください。

校内校外の説明会相談会ともに予約制なので、ご希望の場合は早めにお電話ください。

0120-561-380
受付時間 9:00~18:00
(土日・祝日、12/28~1/5は休業期間です)

京都美山高校
〒602-0922 京都市上京区西洞院通一条下ル讃洲寺町237 フリーダイヤル: 0120-561-380

京都美山高等学校は、学校教育法第1条で定められている正規の高等学校です。
「サポート校」や「技能連携校」ではありません。

お申込みはこちら 詳細URL: http://www.miyama.ed.jp/cgi/explan.html 
他の先生方のもぜひご覧ください。
通信制ブログ 英語科ブログ 英語科2ブログ 英語科3ブログ 国語科ブログ 国語科2ブログ 数学科ブログ 理科ブログ 地歴公民科ブログ 地歴公民科2ブログ 地歴公民科3ブログ 体育科ブログ 体育科2ブログ 美術科2ブログ 情報科ブログ 情報科2ブログ システム部ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿