2013年5月19日日曜日

日本初 通わなくても良い高校 京都美山高校インターネット通信制高校 通学することも可能です

京都美山高校は大阪からも通えるインターネット通信制高校です。
京都美山高校は、大阪からも通えるインターネット通信制高校です。

1現在、不登校ひきこもりで悩んでいる本人または保護者の方
2若くから就労に専念されたため、中卒のままだという勤労者の方
3理由があって、高校を中退してしまったという方

様々な境遇の学生さんたちにインターネットを通じて、学習していただくのが京都美山高校の特徴です。

京都美山高校は大阪からも通えるインターネット通信制高校です。


当校は、就労者支援に加えて不登校やひきこもりなど対人面に困難を抱える生徒を救済しています。
不登校やひきこもりなどでお困りの方は一人で悩まずに、是非相談会にお越しください。



京都美山高校はインターネットで学習をしていただく、インターネット通信制高校です。
お手持ちのパソコンにヘッドセットなどがあれば、はじめていただくことが可能です。

インターネットによるライブ中継授業によって、ご自宅と学校を繋ぎ授業を受けていただくことが出来ます。

京都美山高校では、毎月数回ずつ学校相談会(校内)をおこなっております。
この学校相談会(校内)は、実際に京都市内にある京都美山高校にお越しいただいて、
学校の様子などをご見学していただいたり、就学の方法などについて説明を受けていただくことが出来ます。

普段、当校からの出先での資料やご説明だけではわかりにくい点や、お聞きになりたい点などを十分に聞いていただくことが可能です。

しかし、逆に京都まで行くのはちょっと遠いという方のために、学校説明会(校外)も行っています。


●京都美山高校の多彩なコース!!
 ★自分のペースで学習できるコース 
  (普通【在宅】コース・通学コース)
 ★働きながら高校卒業ができるコース
  (勤労支援コース・社会人コース)
 ★心や体の元気を取り戻すコース 
  (医療支援(病院連携)コース・メンタルヘルスコース・自立支援コース)
 ★夢をめざし実現するためのコース 
  (芸能文化コース・スポーツ振興コース・芸能コース・芸術コース・看護・医療コース)
 ★進路を確かなものにするコース 
  (特進(学習塾連携)コース・大学連携コース・専門学校連携コース)
 ★ものづくりを応援するコース 
  (匠・職人コース・企業連携コース)


不登校ひきこもりなどでお困りの方は一人で悩まずに、是非相談会にお越しください。

京都美山高校
〒602-0922 京都市上京区西洞院通一条下ル讃洲寺町237 フリーダイヤル: 0120-561-380