2013年6月8日土曜日

不登校・ひきこもり・中退などでお困りの方は一人で悩まずに、ぜひ相談会にお越しください。




京都美山高校
は、大阪からも通えるインターネット通信制高校です。

1現在、不登校ひきこもりで悩んでいる本人または保護者の方
2若くから就労に専念されたため、中卒のままだという勤労者の方
3理由があって、高校を中退してしまったという方

様々な境遇の学生さんたちにインターネットを通じて、学習していただくのが京都美山高校の特徴です。

不登校、ひきこもりなどでお困りの方は一人で悩まずに、是非相談会にお越しください。


京都美山高校はインターネットで学習をしていただく、インターネット通信制高校です。
お手持ちのパソコンにヘッドセットなどがあれば、はじめていただくことが可能です。

インターネットによるライブ中継授業によって、ご自宅と学校を繋ぎ授業を受けていただくことが出来ます。


対人面に困難があるという方や、就労しながらのため時間が取りづらい方の高校卒業を支援させていただくため、

京都美山高校のスクーリングは年回です。

大阪・京都各所でスクーリングを開催させていただいております。
普段、同級生に会えるチャンスが少ない分、周囲の人との交流の場としても機能しています。



京都美山高校は、美山ではなく京都市内にあります。京都地下鉄今出川駅から徒歩10分程度のところにあります。

梅田からですと約40分、京橋からですと約60分、JR吹田駅からですと約60分で来ることが出来ます。
京都美山高校は大阪にも沢山の生徒が在籍していますので、大阪から通える通信制高校としても、ぜひご検討ください。




京都美山高校は、ご自宅で勉強していただく在宅コースと、学校へ登校も出来る通学コースがある学校です。

最初は、対人面で困難があったが通信制高校で学習するうちに、周囲の人とも打ち解けてぜひ学校に通ってみたいと思った場合、
通学コースに切り替えることが可能です。様々な事情の生徒さんに即して就学のスタイルを選択していただけます。

特に当校は、ひきこもり不登校の生徒を救済することを重要視していますので、
そういったお子様がいらして悩んでいる保護者の方、あるいは学校に行きづらくて悩んでいるご本人の方は、

ぜひ、一度相談会や、説明会ににお越しいただいてはいかがでしょうか。

京都美山高校では、毎月数回ずつ学校相談会(校内)をおこなっております。
この学校相談会(校内)は、実際に京都市内にある京都美山高校にお越しいただいて、
学校の様子などをご見学していただいたり、就学の方法などを説明を受けていただくことが出来ます。

普段、当校からの出先での資料やご説明だけではわかりにくい点や、お聞きになりたい点などを十分に聞いていただくことが可能です。

しかし、逆に京都まで行くのはちょっと遠いという方のために、学校説明会(校外)も行っています。

●京都美山高校 多彩なコース設定!!
★自分のペースで学習できるコース 
(在宅コース・通学コース)
★働きながら高校卒業ができるコース
(勤労支援コース・社会人コース)
★心や体の元気を取り戻すコース 
(医療支援(病院連携)コース・メンタルヘルスコース・自立支援コース)
★夢をめざし実現するためのコース 
(芸能文化コース・スポーツ振興コース・芸能コース・芸術コース・看護・医療コース)
★進路を確かなものにするコース 
(特進(学習塾連携)コース・大学連携コース・専門学校連携コース)
★ものづくりを応援するコース 
(匠・職人コース・企業連携コース)

お申込みはこちら 詳細URL: http://www.miyama.ed.jp/cgi/explan.html 
他の先生方のもぜひご覧ください。
通信制ブログ 英語科ブログ 英語科2ブログ 英語科3ブログ 国語科ブログ 国語科2ブログ 数学科ブログ 理科ブログ 地歴公民科ブログ 地歴公民科2ブログ 地歴公民科3ブログ 体育科ブログ 体育科2ブログ 美術科2ブログ 情報科ブログ 情報科2ブログ システム部ブログ


不登校ひきこもりなどでお困りの方は一人で悩まずに、是非相談会にお越しください。

京都美山高校
〒602-0922 京都市上京区西洞院通一条下ル讃洲寺町237 フリーダイヤル: 0120-561-380

0 件のコメント:

コメントを投稿