2013年9月26日木曜日

京都美山高校インターネット通信制は生徒に合わせた多彩なコースがあります。

当校は、ひきこもり不登校の生徒を救済することを重要視していますので、
そういったお子様がいらして悩んでいる保護者の方、あるいは学校に行きづらくて悩んでいるご本人の方は、

ぜひ、一度相談会や、説明会ににお越しいただいてはいかがでしょうか。

京都美山高校では、毎月数回ずつ学校相談会(校内)をおこなっております。
この学校相談会(校内)は、実際に京都市内にある京都美山高校にお越しいただいて、
学校の様子などをご見学していただいたり、就学の方法などを説明を受けていただくことが出来ます。

普段、当校からの出先での資料やご説明だけではわかりにくい点や、お聞きになりたい点などを十分に聞いていただくことが可能です。

しかし、逆に京都まで行くのはちょっと遠いという方のために、学校説明会(校外)も行っています。
大阪・京都の通信制高校



京都美山高校は、国の『高等学校等就学支援金』の支給対象校です。

さらに、本校は、
京都府の『私立高等学校あんしん修学支援制度』の対象校です。

この京都府の授業料減免補助制度により、
平成23年度からは年収500万円未満の所得世帯を対象とした授業料・施設設備等が実質無償化となりました。

京都府の『私立高等学校あんしん修学支援制度』の対象校です。|京都美山高等学校