2015年2月6日金曜日

京都市内でスクーリング!でも福井からでも通いたい!通信制高等学校をお探しの方へ!

●中学生のみなさんへ●

高校進学を考えている中学校2、3年生のみなさん、京都美山高等学校は登校日数の最も少ない通信制高等学校の一つです。

高校進学を考えているけれど、中学校にほとんど通えていなかったので、高校から急に通える自信がない、と思っていませんか?

京都美山高等学校は、そういった生徒をたくさん受け入れている学校です。
もちろん、その気になれば登校することだって出来るようになっています。

無理して全日制にこだわらなくてもちゃんと高校は卒業できますよ。
しかも京都美山高等学校は、サポート校やフリースクールではないので、全日制と同じ高校卒業資格が得られます。

ぜひ一度、学校に遊びに来てみませんか?


大阪・京都の通信制高校



京都美山高等学校は年間5回以内のスクーリング(登校日)で卒業が可能です。

「スクーリング」というのは、通信制高校で卒業に必要な登校日のことです。
京都美山高等学校はこのスクーリングが年5回以内という最も登校日数の少ない高等学校です。

ですので、就労をされているため登校をすることが出来ない方、中学校からなかなか学校へ通えていないため、登校する自信がない方でも高校を卒業していただくことが出来ます。

京都の高校で遠いというイメージがありますが、実際に学校に来ていただくのはこの年5回以内なので、京都北部、大阪南部にもたくさんの生徒が在籍しています。


大阪・京都の通信制高校

京都美山と聞いただけで、遠いなぁと思われる方も多いのですが

京都美山高等学校は、南丹市にある美山町の高等学校ではありません。
京都市上京区にある高等学校です。

ですので、大阪からも京都市内からも気軽に通っていただくことが出来ます。

年5回以内のスクーリングも、この校舎で行います。

とても通いやすい学校です。


大阪・京都の通信制高校


大阪・京都の通信制高校


■大阪市 JR大阪駅 阪急梅田駅 御堂筋線梅田駅 四つ橋線西梅田駅 谷町線東梅田駅 阪神梅田駅 沿線をご利用の方は是非お越しください 通信制 京都美山高校説明会■

京都美山高等学校の説明会にぜひお越しください。

京都美山高等学校では、学校説明会&個別相談会を行っています。
学校説明会では、実際に校舎で教員と話をしたり、校舎を見学したりしていただくことが出来ます。

学校のシステムを聞いていただくことも大切ですが、何より実際に先生や校舎の雰囲気を味わっていただくことが一番だと思いますので、ご興味を持たれましたら、ぜひ一度相談会へお越しください。


大阪・京都の通信制高校



ブログを読んでいただいてありがとうございました。
これからもがんばって更新していきますので、よろしくお願いします。


高校教育 ブログランキングへ