2015年4月10日金曜日

願書受付中!京都市内に校舎のある通信制高等学校!京都美山高等学校!


インターネットでの学習ですので、遠隔地でも就学していただけます!

●学校の先生方へ●

京都美山高等学校はインターネットを利用した通信制高等学校です。
不登校生支援を行っている学校ですので、現在中学校で長期的に欠席されている、学校には来ているが、たまに来ることが出来る程度である、あるいは学校に来ても教室に入ることが出来ないという生徒さんにもたくさん来ている学校です。

ぜひ一度、学校にお問い合わせください!
フリーダイヤル: 0120-561-380


京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・神戸・福井の通信制高校




京都美山高等学校は年間5回以内のスクーリング(登校日)で卒業が可能です。

「スクーリング」というのは、通信制高校で卒業に必要な登校日のことです。
京都美山高等学校はこのスクーリングが年5回以内という最も登校日数の少ない高等学校です。

ですので、就労をされているため登校をすることが出来ない方、中学校からなかなか学校へ通えていないため、登校する自信がない方でも高校を卒業していただくことが出来ます。

京都の高校で遠いというイメージがありますが、実際に学校に来ていただくのはこの年5回以内なので、京都北部、大阪南部にもたくさんの生徒が在籍しています。


大阪・京都の通信制高校


京都美山高等学校では、生徒自治会を行っています。
普段あまり顔を合わすことの少ない上級生と下級生の交流もでき、フリーマーケットへの出店、募金活動の準備、生徒募金活動、卒業式の準備など、さまざまな活動に取り組んでいます。

強制参加ではありませんので、自由参加で集まっています。

大阪・京都の通信制高校


★福井市 越前市 敦賀市 小浜市 大野市 勝山市 鯖江市 あわら市 坂井市 京都美山高校説明会★


京都美山高等学校の説明会にぜひお越しください。

京都美山高等学校では、学校説明会&個別相談会を行っています。
学校説明会では、実際に校舎で教員と話をしたり、校舎を見学したりしていただくことが出来ます。

学校のシステムを聞いていただくことも大切ですが、何より実際に先生や校舎の雰囲気を味わっていただくことが一番だと思いますので、ご興味を持たれましたら、ぜひ一度相談会へお越しください。


大阪・京都の通信制高校


高校教育 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿