2014年3月19日水曜日

京都 通信制 高校|京都美山高等学校美術科2 Blog

当校は、ひきこもり不登校の生徒を救済することを重要視していますので、
そういったお子様がいらして悩んでいる保護者の方、あるいは学校に行きづらくて悩んでいるご本人の方は、

ぜひ、一度相談会や、説明会ににお越しいただいてはいかがでしょうか。

京都美山高校では、毎月数回ずつ学校相談会(校内)をおこなっております。
この学校相談会(校内)は、実際に京都市内にある京都美山高校にお越しいただいて、
学校の様子などをご見学していただいたり、就学の方法などを説明を受けていただくことが出来ます。

普段、当校からの出先での資料やご説明だけではわかりにくい点や、お聞きになりたい点などを十分に聞いていただくことが可能です。

しかし、逆に京都まで行くのはちょっと遠いという方のために、学校説明会(校外)も行っています。


大阪・京都の通信制高校



大阪・京都の通信制高校



大阪・京都の通信制高校


大阪・京都の通信制高校



年間5回の日帰りスクーリングで高校卒業が可能 大阪・京都 通信制高校 京都美山高校

年5回程度の日帰りスクーリング
大阪・京都の通信制高校

本校はインターネット等を導入した新しいスタイルの通信制高校のパイオニアとして、

スクーリング(面接授業)の日数の大幅な軽減が可能となっています。


他の多くの通信制高校では、スクーリングは、

「週2~3回」、「月に2~3回」、「年に4日宿泊を伴うもの」や「年に10日」等の形式で実施されますが、

本校のスクーリングは、『年間5回程度』だけ、しかも日帰りです。

年5回、少人数クラスでユニークな授業を受け、共に学習し交流することで協調性を高めます。


「登校しなければならない」のは年間5回だけですが、通学コースがあるので無理なく自主的に通学することも可能です。


平成25年度転入生募集中

↑在宅学習で高校卒業 大阪・京都の通信制高校
登校日数の少ない高校 転入学は随時


大阪・京都の通信制高校