2014年8月19日火曜日

京都市内でスクーリング!でも大阪からでも通いたい!通信制高等学校をお探しの方へ!

京都美山高校では、毎月数回ずつ学校相談会(校内)をおこなっております。
この学校相談会(校内)は、実際に京都市内にある京都美山高校にお越しいただいて、
学校の様子などをご見学していただいたり、就学の方法などを説明を受けていただくことが出来ます。

普段、当校からの出先での資料やご説明だけではわかりにくい点や、お聞きになりたい点などを十分に聞いていただくことが可能です。

しかし、逆に京都まで行くのはちょっと遠いという方のために、学校説明会(校外)も行っています。


大阪・京都の通信制高校


大阪・京都の通信制高校



スクーリングとは、通信制高等学校で卒業に必要な登校日数のことです。

通信制高等学校には、このスクーリングが設定されています。このスクーリングの登校日数に満たない場合、学校を卒業することが出来ません。

京都美山高等学校は、卒業に必要な登校日であるスクーリングが年間5回で卒業できるインターネット通信制の高等学校です。

中学校であまり通えなかったので、高校への進学はしたいけども、不安があるという方はぜひ一度本校の学校説明会に来てみませんか?


大阪・京都の通信制高校


年間5回の日帰りスクーリングで高校卒業が可能 大阪・京都 通信制高校 京都美山高校

年5回程度の日帰りスクーリング
大阪・京都の通信制高校

本校はインターネット等を導入した新しいスタイルの通信制高校のパイオニアとして、
スクーリング(面接授業)の日数の大幅な軽減が可能となっています。
他の多くの通信制高校では、スクーリングは、
「週2~3回」、「月に2~3回」、「年に4日宿泊を伴うもの」や「年に10日」等の形式で実施されますが、
本校のスクーリングは、『年間5回程度』だけ、しかも日帰りです。
年5回、少人数クラスでユニークな授業を受け、共に学習し交流することで協調性を高めます。
「登校しなければならない」のは年間5回だけですが、通学コースがあるので無理なく自主的に通学することも可能です。


大阪・京都の通信制高校




京都美山高等学校の説明会にぜひお越しください。

京都美山高等学校では、学校説明会&個別相談会を行っています。
学校説明会では、実際に校舎で教員と話をしたり、校舎を見学したりしていただくことが出来ます。

学校のシステムを聞いていただくことも大切ですが、何より実際に先生や校舎の雰囲気を味わっていただくことが一番だと思いますので、ご興味を持たれましたら、ぜひ一度相談会へお越しください。


大阪・京都の通信制高校

ブログを読んでいただいてありがとうございました。
これからもがんばって更新していきますので、よろしくお願いします。


高校教育 ブログランキングへ