2014年8月24日日曜日

京都の通信制高等学校をお探しですか?

●高校生のみなさんへ●

現在、在籍している高校の先生にこのままでは進級できない、と言われた。
京都美山高等学校にはそういった生徒さんもたくさん相談にやってきます。

京都美山高等学校は単位制の高等学校ですので、必要な単位だけ修得することが出来ます。
たとえば全日制では、2年生が1科目だけ1年生の授業を受ける、ということはできません。ですので、どうしても必要な単位が修得できない場合、原級留置であったり留年という形になってしまいますが、単位制高等学校であれば、大学のように1科目だけ1年の授業を取り、残りを2年生の授業を取る、ということが可能です。

ですので、現在在籍している全日制ではあと2年で卒業できない場合であっても、単位制高校に転入すればあと1年で卒業できる可能性があります。
詳しくは、ぜひ学校へお問い合わせください。
フリーダイヤル: 0120-561-380


大阪・京都の通信制高校



京都美山高等学校は通学もしていただける高等学校です。

「通学コース」というのは、週1日から週3日学校に登校するコースです。
京都美山高等学校は在宅コースだけでなく、通学コースを選択していただくことも出来ます。中学校は通えなかったけど、高校は学校に通いたいという方は学校に登校していただくことも出来ます。

こちらの通学コースは、在学中にも変更ができるようになっていますので、もし登校してみてやっぱり無理しすぎた、というのであれば一旦在宅コースにコースを変更しまた、自分のいけそうという気持ちに戻った時に通学コースに再度戻っていただくことが可能です。

ですので、自分のペースに合わせて少しずつ登校することが出来るようになっています。


大阪・京都の通信制高校




京都美山高等学校では、生徒自治会を行っています。
普段あまり顔を合わすことの少ない上級生と下級生の交流もでき、フリーマーケットへの出店、募金活動の準備、生徒募金活動、卒業式の準備など、さまざまな活動に取り組んでいます。

強制参加ではありませんので、自由参加で集まっています。

大阪・京都の通信制高校

京都美山高等学校の説明会にぜひお越しください。

京都美山高等学校では、学校説明会&個別相談会を行っています。
学校説明会では、実際に校舎で教員と話をしたり、校舎を見学したりしていただくことが出来ます。

学校のシステムを聞いていただくことも大切ですが、何より実際に先生や校舎の雰囲気を味わっていただくことが一番だと思いますので、ご興味を持たれましたら、ぜひ一度相談会へお越しください。


大阪・京都の通信制高校

ブログを読んでいただいてありがとうございました。
これからもがんばって更新していきますので、よろしくお願いします。


高校教育 ブログランキングへ