2014年8月7日木曜日

京都市内の通信制高等学校といえば

通信制高校では前人未踏の99%以上の卒業率!
京都美山高等学校は、学校教育法第1条で定められている
正規の高等学校です。

「サポート校」や「技能連携校」ではありません。

京都美山高校は完全担任制による、きめ細やかな学習フォロー、
保護者との連携、家庭訪問などにより、卒業率99%以上の実績があります。
さまざまなライフスタイルをお持ちの方にも対応できるようになりました。


大阪・京都の通信制高校



大阪・京都の通信制高校



スクーリングとは、通信制高等学校で卒業に必要な登校日数のことです。

通信制高等学校には、このスクーリングが設定されています。このスクーリングの登校日数に満たない場合、学校を卒業することが出来ません。

京都美山高等学校は、卒業に必要な登校日であるスクーリングが年間5回で卒業できるインターネット通信制の高等学校です。

中学校であまり通えなかったので、高校への進学はしたいけども、不安があるという方はぜひ一度本校の学校説明会に来てみませんか?


大阪・京都の通信制高校


京都美山高等学校では、生徒自治会を行っています。
普段あまり顔を合わすことの少ない上級生と下級生の交流もでき、フリーマーケットへの出店、募金活動の準備、生徒募金活動、卒業式の準備など、さまざまな活動に取り組んでいます。

強制参加ではありませんので、自由参加で集まっています。

大阪・京都の通信制高校

京都美山高等学校の説明会にぜひお越しください。

京都美山高等学校では、学校説明会&個別相談会を行っています。
学校説明会では、実際に校舎で教員と話をしたり、校舎を見学したりしていただくことが出来ます。

学校のシステムを聞いていただくことも大切ですが、何より実際に先生や校舎の雰囲気を味わっていただくことが一番だと思いますので、ご興味を持たれましたら、ぜひ一度相談会へお越しください。


大阪・京都の通信制高校

ブログを読んでいただいてありがとうございました。
これからもがんばって更新していきますので、よろしくお願いします。


高校教育 ブログランキングへ