2014年8月7日木曜日

京都と大阪から行く通信制高等学校!京都美山高等学校!

京都美山高校は、大阪からも通えるインターネット通信制高校です。
インターネット通信制とは、自宅でPCで学習を進めていく新しい高等学校です。ご自宅でPCに向かい、インターネットで授業を受けていただきます。

1現在、不登校ひきこもりで悩んでいる本人または保護者の方
2若くから就労に専念されたため、中卒のままだという勤労者の方
3理由があって、高校を中退してしまったという方

様々な境遇の学生さんたちにインターネットを通じて、学習していただくのが京都美山高校の特徴です。

とは言え、学校を決めるのは誰でも慎重になりますよねっ。
こちらのブログあるいはHPでも様々なご説明はさせていただいておりますが、やはり実際に学校に来てみて、雰囲気を味わっていただくことが一番だと思います。

実際に来てみないとわからないことってたくさんありますので。

不登校、ひきこもりなどでお困りの方は一人で悩まずに、是非一度学校へお越しください。


大阪・京都の通信制高校




大阪・京都の通信制高校



●高校生の方へ●
京都美山高校は単位制の高等学校です。

高等学校を卒業するには74単位の修得が必要です。

全日制の学校では、毎年度カリキュラムがあり単位を一つずつバラバラに履修することはできないので、ある程度の成績で原級留置、つまり留年になる場合があります。

しかし、単位制高等学校であれば単位をバラバラに取ることが出来ます。例えば1年次で落とした単位を、その授業だけ2年次に取ることができるのです。

全日制の高等学校では、進級することが出来なくても、
単位制であれば、自分に必要な授業のみ履修することが出来るので、

現在、在籍している学校では進級できなくても、
本校に転学することによって、留年せずに卒業できる可能性があります。




大阪・京都の通信制高校


■他教員のブログもぜひご覧ください。

◆生徒自治会ブログ◆
生徒自治会ブログ

◆英語科ブログ◆
英語科ブログ 英語科ブログ2 英語科ブログ3 英語科ブログ4 英語科ブログ5 英語科ブログ6

◆国語科ブログ◆
国語科ブログ 国語科ブログ2

◆数学科ブログ◆
数学科ブログ 数学科ブログ2 数学科ブログ3

◆理科ブログ◆
理科ブログ 理科ブログ2

◆地歴公民科ブログ◆
地歴公民科ブログ 地歴公民科ブログ2

◆保健体育科ブログ◆
保健体育科ブログ 保健体育科ブログ2 保健体育科ブログ3

◆美術科ブログ◆
美術科ブログ2

◆情報科ブログ◆
情報科ブログ 情報科ブログ2

◆システム部ブログ◆
システム部ブログ

京都美山高等学校は、学校教育法第1条で定められている

正規の高等学校です。

「サポート校」や「技能連携校」ではありません。
京都美山高等学校の説明会にぜひお越しください。

京都美山高等学校では、学校説明会&個別相談会を行っています。
学校説明会では、実際に校舎で教員と話をしたり、校舎を見学したりしていただくことが出来ます。

学校のシステムを聞いていただくことも大切ですが、何より実際に先生や校舎の雰囲気を味わっていただくことが一番だと思いますので、ご興味を持たれましたら、ぜひ一度相談会へお越しください。


大阪・京都の通信制高校

ブログを読んでいただいてありがとうございました。
これからもがんばって更新していきますので、よろしくお願いします。


高校教育 ブログランキングへ