2014年8月7日木曜日

京都市内に校舎のある通信制高等学校!京都美山高等学校!

京都美山高校はインターネットで学習をしていただく、インターネット通信制高校です。
お手持ちのパソコンにヘッドセットなどがあれば、はじめていただくことが可能です。

京都美山高等学校は不登校・引きこもり支援のに特化した高等学校です。
ですので、現在不登校で悩んでいる、進路先を考えているか通えるか不安だという方には、ぜひ一度学校を見学に来ていただければと思っています。

京都美山高校スクーリング(卒業に必要な登校日数)年5回です。


大阪・京都の通信制高校



大阪・京都の通信制高校



●高校生の方へ●
京都美山高校は単位制の高等学校です。

高等学校を卒業するには74単位の修得が必要です。

全日制の学校では、毎年度カリキュラムがあり単位を一つずつバラバラに履修することはできないので、ある程度の成績で原級留置、つまり留年になる場合があります。

しかし、単位制高等学校であれば単位をバラバラに取ることが出来ます。例えば1年次で落とした単位を、その授業だけ2年次に取ることができるのです。

全日制の高等学校では、進級することが出来なくても、
単位制であれば、自分に必要な授業のみ履修することが出来るので、

現在、在籍している学校では進級できなくても、
本校に転学することによって、留年せずに卒業できる可能性があります。




大阪・京都の通信制高校

京都美山と聞いただけで、遠いなぁと思われる方も多いのですが

京都美山高等学校は、南丹市にある美山町の高等学校ではありません。
京都市上京区にある高等学校です。

ですので、大阪からも京都市内からも気軽に通っていただくことが出来ます。

年5回以内のスクーリングも、この校舎で行います。

とても通いやすい学校です。


大阪・京都の通信制高校


大阪・京都の通信制高校

京都美山高等学校の説明会にぜひお越しください。

京都美山高等学校では、学校説明会&個別相談会を行っています。
学校説明会では、実際に校舎で教員と話をしたり、校舎を見学したりしていただくことが出来ます。

学校のシステムを聞いていただくことも大切ですが、何より実際に先生や校舎の雰囲気を味わっていただくことが一番だと思いますので、ご興味を持たれましたら、ぜひ一度相談会へお越しください。


大阪・京都の通信制高校

ブログを読んでいただいてありがとうございました。
これからもがんばって更新していきますので、よろしくお願いします。


高校教育 ブログランキングへ