2014年8月7日木曜日

京都と大阪から通える!通信制高等学校!京都美山高等学校!

京都美山高校は、美山ではなく京都市内にあります。京都地下鉄今出川駅から徒歩10分程度のところにあります。

梅田からですと約40分、京橋からですと約60分、JR吹田駅からですと約60分で来ることが出来ます。
京都美山高校は大阪にも沢山の生徒が在籍していますので、大阪から通える通信制高校としても、ぜひご検討ください。

京都美山高校は、ご自宅で勉強していただく在宅コースと、学校へ登校も出来る通学コースがある学校です。

最初は、対人面で困難があったが通信制高校で学習するうちに、周囲の人とも打ち解けてぜひ学校に通ってみたいと思った場合、
通学コースに切り替えることが可能です。様々な事情の生徒さんに即して就学のスタイルを選択していただけます。


大阪・京都の通信制高校



大阪・京都の通信制高校


●高校生の方へ●
高校卒業には74単位の取得が必要です。
昨年度進級できなかった、という生徒さんはいませんか?

京都美山高等学校は単位制の高等学校なので、自分に必要な単位だけ修得することが出来ます。

ぜひ一度、本校の学校説明会にお越しください。


大阪・京都の通信制高校

京都美山と聞いただけで、遠いなぁと思われる方も多いのですが

京都美山高等学校は、南丹市にある美山町の高等学校ではありません。
京都市上京区にある高等学校です。

ですので、大阪からも京都市内からも気軽に通っていただくことが出来ます。

年5回以内のスクーリングも、この校舎で行います。

とても通いやすい学校です。


大阪・京都の通信制高校


大阪・京都の通信制高校

京都美山高等学校の説明会にぜひお越しください。

京都美山高等学校では、学校説明会&個別相談会を行っています。
学校説明会では、実際に校舎で教員と話をしたり、校舎を見学したりしていただくことが出来ます。

学校のシステムを聞いていただくことも大切ですが、何より実際に先生や校舎の雰囲気を味わっていただくことが一番だと思いますので、ご興味を持たれましたら、ぜひ一度相談会へお越しください。


大阪・京都の通信制高校

ブログを読んでいただいてありがとうございました。
これからもがんばって更新していきますので、よろしくお願いします。


高校教育 ブログランキングへ