2014年10月14日火曜日

京都に登校日年5回の通信制高等学校があるんです!

●高校生のみなさんへ●

現在、在籍している高校の先生にこのままでは進級できない、と言われた。
京都美山高等学校にはそういった生徒さんもたくさん相談にやってきます。

京都美山高等学校は単位制の高等学校ですので、必要な単位だけ修得することが出来ます。
たとえば全日制では、2年生が1科目だけ1年生の授業を受ける、ということはできません。ですので、どうしても必要な単位が修得できない場合、原級留置であったり留年という形になってしまいますが、単位制高等学校であれば、大学のように1科目だけ1年の授業を取り、残りを2年生の授業を取る、ということが可能です。

ですので、現在在籍している全日制ではあと2年で卒業できない場合であっても、単位制高校に転入すればあと1年で卒業できる可能性があります。
詳しくは、ぜひ学校へお問い合わせください。
フリーダイヤル: 0120-561-380


大阪・京都の通信制高校



京都美山高等学校は年間5回以内のスクーリング(登校日)で卒業が可能です。

「スクーリング」というのは、通信制高校で卒業に必要な登校日のことです。
京都美山高等学校はこのスクーリングが年5回以内という最も登校日数の少ない高等学校です。

ですので、就労をされているため登校をすることが出来ない方、中学校からなかなか学校へ通えていないため、登校する自信がない方でも高校を卒業していただくことが出来ます。

京都の高校で遠いというイメージがありますが、実際に学校に来ていただくのはこの年5回以内なので、京都北部、大阪南部にもたくさんの生徒が在籍しています。


大阪・京都の通信制高校


■他教員のブログもぜひご覧ください。

◆生徒自治会ブログ◆
生徒自治会ブログ

◆英語科ブログ◆
英語科ブログ 英語科ブログ2 英語科ブログ3 英語科ブログ4 英語科ブログ5 英語科ブログ6

◆国語科ブログ◆
国語科ブログ 国語科ブログ2

◆数学科ブログ◆
数学科ブログ 数学科ブログ2 数学科ブログ3

◆理科ブログ◆
理科ブログ 理科ブログ2

◆地歴公民科ブログ◆
地歴公民科ブログ 地歴公民科ブログ2

◆保健体育科ブログ◆
保健体育科ブログ 保健体育科ブログ2 保健体育科ブログ3

◆美術科ブログ◆
美術科ブログ2

◆情報科ブログ◆
情報科ブログ 情報科ブログ2

◆システム部ブログ◆
システム部ブログ

京都美山高等学校は、学校教育法第1条で定められている

正規の高等学校です。

「サポート校」や「技能連携校」ではありません。

☆大阪市 梅田 東梅田 西梅田 淀屋橋 本町 心斎橋 難波 日本橋 谷町 天王寺 中津 西中島南方 新大阪 江坂 千里中央 沿線をご利用の方は是非お越しください 通信制 京都美山高校説明会☆

京都美山高等学校の説明会にぜひお越しください。

京都美山高等学校では、学校説明会&個別相談会を行っています。
学校説明会では、実際に校舎で教員と話をしたり、校舎を見学したりしていただくことが出来ます。

学校のシステムを聞いていただくことも大切ですが、何より実際に先生や校舎の雰囲気を味わっていただくことが一番だと思いますので、ご興味を持たれましたら、ぜひ一度相談会へお越しください。


大阪・京都の通信制高校



ブログを読んでいただいてありがとうございました。
これからもがんばって更新していきますので、よろしくお願いします。


高校教育 ブログランキングへ