2014年10月16日木曜日

京都市内だから通信制に必要な登校日も無理なく通えます!

●高校生のみなさんへ●

現在、在籍している高校の先生にこのままでは進級できない、と言われた。
京都美山高等学校にはそういった生徒さんもたくさん相談にやってきます。

京都美山高等学校は単位制の高等学校ですので、必要な単位だけ修得することが出来ます。
たとえば全日制では、2年生が1科目だけ1年生の授業を受ける、ということはできません。ですので、どうしても必要な単位が修得できない場合、原級留置であったり留年という形になってしまいますが、単位制高等学校であれば、大学のように1科目だけ1年の授業を取り、残りを2年生の授業を取る、ということが可能です。

ですので、現在在籍している全日制ではあと2年で卒業できない場合であっても、単位制高校に転入すればあと1年で卒業できる可能性があります。
詳しくは、ぜひ学校へお問い合わせください。
フリーダイヤル: 0120-561-380


大阪・京都の通信制高校



京都美山高等学校は校舎が完成しました。

きれいな校舎でスクーリング・通学コースをしていただくことが出来ます。
教室内の壁面には特殊な塗料を使い、スクリーンがなくてもプロジェクターを投影できるなどさまざまな工夫が凝らされています。

ですので、本年度転入していただいた生徒さんや、来年度から入学していただく生徒さんは新しい校舎で学習していただくことが出来ます。

説明会等もこちらの校舎で行われますので、ぜひ一度新しい校舎に来てみませんか?


大阪・京都の通信制高校




京都美山高等学校では進路指導にも力を入れています。
指定校推薦枠を各大学・専門学校様から受けているものがあり、評定平均値や出席日数に照らし合わせて推薦させていただいております。

加えてライブ中継による進路説明会・進路ガイダンスを行っており、自宅でライブ中継で進路の説明を受けていただくことが可能です。

その他にも、連携校と呼ばれる学校などもありますので、充実した選択肢の中から進路を検討していただくことが出来ます。

大阪・京都の通信制高校


□大阪市 西淀川区 淀川区 東淀川区 此花区 福島区 北区 都島区 旭区 港区 西区 中央区 城東区 鶴見区 近辺にお住いの方は是非お越しください 通信制 京都美山高校説明会□

京都美山高等学校の説明会にぜひお越しください。

京都美山高等学校では、学校説明会&個別相談会を行っています。
学校説明会では、実際に校舎で教員と話をしたり、校舎を見学したりしていただくことが出来ます。

学校のシステムを聞いていただくことも大切ですが、何より実際に先生や校舎の雰囲気を味わっていただくことが一番だと思いますので、ご興味を持たれましたら、ぜひ一度相談会へお越しください。


大阪・京都の通信制高校



ブログを読んでいただいてありがとうございました。
これからもがんばって更新していきますので、よろしくお願いします。


高校教育 ブログランキングへ