2012年8月20日月曜日

京都美山高校は、不登校・勤労者支援の通信制高校です。

京都美山高校は、不登校・勤労者支援の通信制高校です。

①不登校・ひきこもりでお悩みの生徒さんご本人・保護者の方

②また、若い時から勤労に専念したため、学歴的に中卒になっているという勤労者の方

③また、理由があって高校を中退してしまった。という方

様々な境遇の生徒さんに、インターネットで学習していただき、高校を無事卒業していただくようサポートしていきます。京都美山高校は、京都地下鉄今出川駅から徒歩10分程度のところにあります。JR大阪駅からは約45分、天王寺駅からでは約60分、京橋駅からでは60分くらいで来ることができます。京都美山高校という名前ですが、京都市内ですので大阪からも多数の生徒が在籍しています。

大阪からもたくさんの生徒さんが受講されているので、大阪にお住まいの方の通信制高校としてもぜひご検討ください。

京都美山高等学校インターネット通信制は、2003年日本で初めて本格的にインターネット教育システムを導入しました。

インターネットでご自宅のパソコンと学校をつなぎ、ライブ中継を使って授業をします。
自宅のyoutubeなどをご覧になれるパソコン環境にヘッドセットなどがあれば始められます。

様々な境遇の生徒さんに、インターネットで学習していただき、高校を無事卒業していただくようサポートしていきます。

京都美山高校は、インターネット学習の在宅コースと、週1~3日の通学コースを選んでいただける学校です。単位制の最大の特長は、自分の学力に合わせて、科目を履修できる点にあります。

大阪・京都各所で説明会をさせていただいています。
8月24日に枚方で、9月25日に京都でさせていただきます。
不登校・ひきこもり・中退などでお困りの方は一人で悩まずに、ぜひ相談会にお越しください。

〒602-0922 京都市上京区西洞院通一条下ル讃洲寺町237 フリーダイヤル: 0120-561-380 
TEL: 075-441-3401(代)  FAX: 075-441-3402


0 件のコメント:

コメントを投稿