2012年8月3日金曜日

日本初のインターネット通信制!大阪・京都の通信制高校、京都美山高等学校

京都美山高校は、インターネット学習の在宅コースと、週1~3日の通学コースを選んでいただける学校です。2003年日本で初めて本格的にインターネット教育システムを導入しました。

京都美山高校は、不登校・勤労者支援の通信制高校です。

①現在、不登校・ひきこもり状態になっている。または、そういう方が自分の周りにいて悩んでいる方。

②また、若い時から特殊な業種の勤労に専念したため、学歴的に中卒になっているという勤労者の方。

③また、理由があって高校を中退してしまった。という方。

不登校・ひきこもり・中退などでお困りの方は一人で悩まずに、ぜひ相談会にお越しください。


 京都美山高等学校インターネット通信制は、2003年日本で初めて本格的にインターネット教育システムを導入しました。
インターネットでご自宅のパソコンと学校をつなぎ、ライブ中継を使って授業をします。自宅のyoutubeなどをご覧になれるパソコン環境にヘッドセットなどがあれば始められます。

様々な境遇の生徒さんに、インターネットで学習していただき、高校を無事卒業していただくようサポートしていきます。

また、京都美山高校は、インターネット学習の在宅コースと、週1~3日の通学コースを選んでいただける学校です。

京都美山高校は、京都地下鉄今出川駅から徒歩10分程度のところにあります。
JR大阪駅からは約45分、天王寺駅からでは約60分、京橋駅からでは60分くらいで来ることができます。

 大阪・京都各所で説明会をさせていただいております。
次回は、8月24日に枚方、9月25日にキャンパスプラザ京都でやらせていただきます。
不登校・ひきこもりでお悩みの生徒さんご本人・保護者の方々は、一人で悩まずに、ぜひお気軽にお問い合わせください。

[ 京都美山高等学校 インターネット通信制 ]
〒602-0922 京都市上京区西洞院通一条下ル讃洲寺町237 フリーダイヤル: 0120-561-380 
TEL: 075-441-3401(代)  FAX: 075-441-3402