2012年8月7日火曜日

京都美山高校は、不登校・勤労者支援の通信制高校です。

①不登校、ひきこもり状態になってしまっている方の就学をサポートします。
②若い時から勤労に専念したため、学歴的に中卒になっているという勤労者の方の高校卒業もサポートします。
③理由があって高校を中退してしまった。という在校生もたくさん在籍していただいております。もう一度高校卒業にチャレンジしてみませんか?

不登校・ひきこもり・中退などでお困りの方は一人で悩まずに、ぜひ相談会にお越しください。  
京都美山高等学校インターネット通信制は、2003年日本で初めて本格的にインターネット教育システムを導入しました。
単位制の最大の特長は、自分の学力に合わせて、科目を履修できる点にあります。
卒業には合計74単位以上の修得・36ヶ月間の高校在籍が必要です。

京都美山高校は、京都地下鉄今出川駅から徒歩10分程度のところにあります。
JR大阪駅からは約45分、天王寺駅からでは約60分、京橋駅からでは60分くらいで来ることができます。京都だけでなく、大阪からもたくさんの生徒さんが受講されているので、大阪にお住まいの方の通信制高校としてもぜひご検討ください。


京都美山高校は、インターネット学習の在宅コースと、週1~3日の通学コースを選んでいただける学校です。
インターネットでご自宅のパソコンと学校をつなぎ、ライブ中継を使って授業をします。
自宅のyoutubeなどをご覧になれるパソコン環境にヘッドセットなどがあれば始められます。


 大阪・京都各所で説明会をさせていただいておりますので、お気軽にお問い合わせください。