2014年6月23日月曜日

京都 通信制 国の『高等学校等就学支援金』の支給対象校

京都美山高校では、毎月数回ずつ学校相談会(校内)をおこなっております。
この学校相談会(校内)は、実際に京都市内にある京都美山高校にお越しいただいて、
学校の様子などをご見学していただいたり、就学の方法などを説明を受けていただくことが出来ます。

普段、当校からの出先での資料やご説明だけではわかりにくい点や、お聞きになりたい点などを十分に聞いていただくことが可能です。

しかし、逆に京都まで行くのはちょっと遠いという方のために、学校説明会(校外)も行っています。


大阪・京都の通信制高校



大阪・京都の通信制高校


●高校生の方へ●
担任の先生に進級できないと言われてしまった。
このまま学校を退学してまうとこの先とても不安。

そんな方は是非、一度京都美山高等学校にご相談ください。
京都美山高等学校は

①単位制の高等学校なので、必要な単位のみ修得することができます。
②インターネット通信制の高等学校なので、仕事をつづけながら就学することが出来ます。
③サポート校、技能連携校ではないので、普通の高等学校の卒業資格を取ることが出来ます。

※その他単位の互換についてはさまざまな例がありますので、お気軽に学校までご連絡ください。
TEL: 075-441-3401(代)  FAX: 075-441-3402

大阪・京都の通信制高校


●京都美山高校 多彩なコース設定!!

★自分のペースで学習できるコース 
(在宅コース・通学コース)

★働きながら高校卒業ができるコース
(勤労支援コース・社会人コース)

★心や体の元気を取り戻すコース 
(医療支援(病院連携)コース・メンタルヘルスコース・自立支援コース)

★夢をめざし実現するためのコース 
(芸能文化コース・スポーツ振興コース・芸能コース・芸術コース・看護・医療コース)

★進路を確かなものにするコース 
(特進(学習塾連携)コース・大学連携コース・専門学校連携コース)

★ものづくりを応援するコース 
(匠・職人コース・企業連携コース)



大阪・京都の通信制高校




高校教育 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿