2014年6月28日土曜日

京都美山高校インターネット通信制のスクーリングは年5回です。

京都美山高校はインターネットで学習をしていただく、インターネット通信制高校です。
お手持ちのパソコンにヘッドセットなどがあれば、はじめていただくことが可能です。

インターネットによるライブ中継授業によって、ご自宅と学校を繋ぎ授業を受けていただくことが出来ます。

対人面に困難があるという方や、就労しながらのため時間が取りづらい方の高校卒業を支援させていただくため、

京都美山高校のスクーリングは年回です。


大阪・京都の通信制高校



大阪・京都の通信制高校


●高校生の方へ●
京都美山高校は単位制の高等学校です。
全日制の高等学校では、進級することが出来なくても、
単位制であれば、自分に必要な授業のみ履修することが出来るので、

現在、在籍している学校では進級できなくても、
本校に転学することによって、留年せずに卒業できる可能性があります。



大阪・京都の通信制高校


年間5回の日帰りスクーリングで高校卒業が可能 大阪・京都 通信制高校 京都美山高校

年5回程度の日帰りスクーリング
大阪・京都の通信制高校

本校はインターネット等を導入した新しいスタイルの通信制高校のパイオニアとして、
スクーリング(面接授業)の日数の大幅な軽減が可能となっています。
他の多くの通信制高校では、スクーリングは、
「週2~3回」、「月に2~3回」、「年に4日宿泊を伴うもの」や「年に10日」等の形式で実施されますが、
本校のスクーリングは、『年間5回程度』だけ、しかも日帰りです。
年5回、少人数クラスでユニークな授業を受け、共に学習し交流することで協調性を高めます。
「登校しなければならない」のは年間5回だけですが、通学コースがあるので無理なく自主的に通学することも可能です。


大阪・京都の通信制高校





高校教育 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿