2014年9月13日土曜日

京都市内でスクーリング!しかも年5回来るだけの、通信制高等学校の京都美山高等学校!

●高校を中退されたみなさんへ●

わけあって高校を辞めてしまったという方、中学校時代あまり通えていなかったが高校進学の時にやはり全日制がいいと言われ進学したが、やっぱり通えずに結局辞めてしまった方。
京都美山高等学校は10代~70代までさまざまな年齢層の方に学習していただいている実績があります。

京都美山高等学校では、本年度から編入生の受け入れを随時行っています。
これから、進学のことを考えたら、就職のことを考えたら、中卒ではやっぱり厳しい!
そう思っていませんか?

ぜひ一度、京都美山高等学校にお問い合わせください!


大阪・京都の通信制高校



京都美山高等学校は年間5回以内のスクーリング(登校日)で卒業が可能です。

「スクーリング」というのは、通信制高校で卒業に必要な登校日のことです。
京都美山高等学校はこのスクーリングが年5回以内という最も登校日数の少ない高等学校です。

ですので、就労をされているため登校をすることが出来ない方、中学校からなかなか学校へ通えていないため、登校する自信がない方でも高校を卒業していただくことが出来ます。

京都の高校で遠いというイメージがありますが、実際に学校に来ていただくのはこの年5回以内なので、京都北部、大阪南部にもたくさんの生徒が在籍しています。


大阪・京都の通信制高校


■他教員のブログもぜひご覧ください。

◆生徒自治会ブログ◆
生徒自治会ブログ

◆英語科ブログ◆
英語科ブログ 英語科ブログ2 英語科ブログ3 英語科ブログ4 英語科ブログ5 英語科ブログ6

◆国語科ブログ◆
国語科ブログ 国語科ブログ2

◆数学科ブログ◆
数学科ブログ 数学科ブログ2 数学科ブログ3

◆理科ブログ◆
理科ブログ 理科ブログ2

◆地歴公民科ブログ◆
地歴公民科ブログ 地歴公民科ブログ2

◆保健体育科ブログ◆
保健体育科ブログ 保健体育科ブログ2 保健体育科ブログ3

◆美術科ブログ◆
美術科ブログ2

◆情報科ブログ◆
情報科ブログ 情報科ブログ2

◆システム部ブログ◆
システム部ブログ

京都美山高等学校は、学校教育法第1条で定められている

正規の高等学校です。

「サポート校」や「技能連携校」ではありません。
京都美山高等学校の説明会にぜひお越しください。

京都美山高等学校では、学校説明会&個別相談会を行っています。
学校説明会では、実際に校舎で教員と話をしたり、校舎を見学したりしていただくことが出来ます。

学校のシステムを聞いていただくことも大切ですが、何より実際に先生や校舎の雰囲気を味わっていただくことが一番だと思いますので、ご興味を持たれましたら、ぜひ一度相談会へお越しください。


大阪・京都の通信制高校



ブログを読んでいただいてありがとうございました。
これからもがんばって更新していきますので、よろしくお願いします。


高校教育 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿