2014年9月9日火曜日

京都の通信制高等学校をお探しですか?

京都美山高等学校はインターネットを利用した通信制高等学校です。
不登校生支援を行っている学校ですので、現在中学校で長期的に欠席されている、学校には来ているが、たまに来ることが出来る程度である、あるいは学校に来ても教室に入ることが出来ないという生徒さんにもたくさん来ている学校です。

ぜひ一度、学校にお問い合わせください!
フリーダイヤル: 0120-561-380


大阪・京都の通信制高校



京都美山高等学校は、国の就学支援金制度と京都府のあんしん就学支援金制度を併用していただける通信制高等学校です。

①国の「就学支援金制度」は、所得に応じて受けていただける就学支援金制度です。

②京都府の「あんしん就学支援金制度」とは、京都府在住の私立高等学校に通う方の中から所得に応じて受けていただける就学支援金制度です。
この二つの支援金制度は両方併用していただくことが出来るので、京都在住の方でしたら実質無償化になることもあります。

詳しくは学校に一度お問い合わせください。
フリーダイヤル: 0120-561-380


大阪・京都の通信制高校




京都美山高等学校では進路指導にも力を入れています。
指定校推薦枠を各大学・専門学校様から受けているものがあり、評定平均値や出席日数に照らし合わせて推薦させていただいております。

加えてライブ中継による進路説明会・進路ガイダンスを行っており、自宅でライブ中継で進路の説明を受けていただくことが可能です。

その他にも、連携校と呼ばれる学校などもありますので、充実した選択肢の中から進路を検討していただくことが出来ます。

大阪・京都の通信制高校

京都美山高等学校の説明会にぜひお越しください。

京都美山高等学校では、学校説明会&個別相談会を行っています。
学校説明会では、実際に校舎で教員と話をしたり、校舎を見学したりしていただくことが出来ます。

学校のシステムを聞いていただくことも大切ですが、何より実際に先生や校舎の雰囲気を味わっていただくことが一番だと思いますので、ご興味を持たれましたら、ぜひ一度相談会へお越しください。


大阪・京都の通信制高校


ブログを読んでいただいてありがとうございました。
これからもがんばって更新していきますので、よろしくお願いします。


高校教育 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿