2014年9月9日火曜日

京都と大阪から通える学校探すなら通信制!京都美山高等学校!

●高校を中退されたみなさんへ●

わけあって高校を辞めてしまったという方、中学校時代あまり通えていなかったが高校進学の時にやはり全日制がいいと言われ進学したが、やっぱり通えずに結局辞めてしまった方。

京都美山高等学校では、本年度から編入生の受け入れを随時行っています。
これから、進学のことを考えたら、就職のことを考えたら、中卒ではやっぱり厳しい!
そう思っていませんか?
京都美山高等学校には10代から、70代まで幅広い年齢層の方に就学していただいている実績があります。

ぜひ一度、京都美山高等学校にお問い合わせください!


大阪・京都の通信制高校



京都美山高等学校は通学もしていただける高等学校です。

「通学コース」というのは、週1日から週3日学校に登校するコースです。
京都美山高等学校は在宅コースだけでなく、通学コースを選択していただくことも出来ます。中学校は通えなかったけど、高校は学校に通いたいという方は学校に登校していただくことも出来ます。

こちらの通学コースは、在学中にも変更ができるようになっていますので、もし登校してみてやっぱり無理しすぎた、というのであれば一旦在宅コースにコースを変更しまた、自分のいけそうという気持ちに戻った時に通学コースに再度戻っていただくことが可能です。

ですので、自分のペースに合わせて少しずつ登校することが出来るようになっています。


大阪・京都の通信制高校




京都美山高等学校では進路指導にも力を入れています。
指定校推薦枠を各大学・専門学校様から受けているものがあり、評定平均値や出席日数に照らし合わせて推薦させていただいております。

加えてライブ中継による進路説明会・進路ガイダンスを行っており、自宅でライブ中継で進路の説明を受けていただくことが可能です。

その他にも、連携校と呼ばれる学校などもありますので、充実した選択肢の中から進路を検討していただくことが出来ます。

大阪・京都の通信制高校

京都美山高等学校の説明会にぜひお越しください。

京都美山高等学校では、学校説明会&個別相談会を行っています。
学校説明会では、実際に校舎で教員と話をしたり、校舎を見学したりしていただくことが出来ます。

学校のシステムを聞いていただくことも大切ですが、何より実際に先生や校舎の雰囲気を味わっていただくことが一番だと思いますので、ご興味を持たれましたら、ぜひ一度相談会へお越しください。


大阪・京都の通信制高校


ブログを読んでいただいてありがとうございました。
これからもがんばって更新していきますので、よろしくお願いします。


高校教育 ブログランキングへ