2014年7月21日月曜日

京都美山高校は色々なスタイルの学びを応援中

京都美山高校は、大阪からも通えるインターネット通信制高校です。
インターネット通信制とは、自宅でPCで学習を進めていく新しい高等学校です。ご自宅でPCに向かい、インターネットで授業を受けていただきます。

1現在、不登校ひきこもりで悩んでいる本人または保護者の方
2若くから就労に専念されたため、中卒のままだという勤労者の方
3理由があって、高校を中退してしまったという方

様々な境遇の学生さんたちにインターネットを通じて、学習していただくのが京都美山高校の特徴です。

とは言え、学校を決めるのは誰でも慎重になりますよねっ。
こちらのブログあるいはHPでも様々なご説明はさせていただいておりますが、やはり実際に学校に来てみて、雰囲気を味わっていただくことが一番だと思います。

実際に来てみないとわからないことってたくさんありますので。

不登校、ひきこもりなどでお困りの方は一人で悩まずに、是非一度学校へお越しください。


大阪・京都の通信制高校



大阪・京都の通信制高校



スクーリングとは、通信制高等学校で卒業に必要な登校日数のことです。

通信制高等学校には、このスクーリングが設定されています。このスクーリングの登校日数に満たない場合、学校を卒業することが出来ません。

京都美山高等学校は、卒業に必要な登校日であるスクーリングが年間5回で卒業できるインターネット通信制の高等学校です。

中学校であまり通えなかったので、高校への進学はしたいけども、不安があるという方はぜひ一度本校の学校説明会に来てみませんか?


大阪・京都の通信制高校


●京都美山高校 多彩なコース設定!!

★自分のペースで学習できるコース 
(在宅コース・通学コース)

★働きながら高校卒業ができるコース
(勤労支援コース・社会人コース)

★心や体の元気を取り戻すコース 
(医療支援(病院連携)コース・メンタルヘルスコース)

★夢をめざし実現するためのコース 
(芸能文化コース・スポーツ振興コース・芸能コース・芸術コース・看護・医療コース)

★進路を確かなものにするコース 
(特進(学習塾連携)コース・大学連携コース・専門学校連携コース)


大阪・京都の通信制高校




高校教育 ブログランキングへ