2014年7月21日月曜日

気になったらぜひ、一度学校にお問い合わせください!

京都美山高校は、大阪からも通えるインターネット通信制高校です。
インターネット通信制とは、自宅でPCで学習を進めていく新しい高等学校です。ご自宅でPCに向かい、インターネットで授業を受けていただきます。

1現在、不登校ひきこもりで悩んでいる本人または保護者の方
2若くから就労に専念されたため、中卒のままだという勤労者の方
3理由があって、高校を中退してしまったという方

様々な境遇の学生さんたちにインターネットを通じて、学習していただくのが京都美山高校の特徴です。

とは言え、学校を決めるのは誰でも慎重になりますよねっ。
こちらのブログあるいはHPでも様々なご説明はさせていただいておりますが、やはり実際に学校に来てみて、雰囲気を味わっていただくことが一番だと思います。

実際に来てみないとわからないことってたくさんありますので。

不登校、ひきこもりなどでお困りの方は一人で悩まずに、是非一度学校へお越しください。


大阪・京都の通信制高校



大阪・京都の通信制高校



スクーリングとは、通信制高等学校で卒業に必要な登校日数のことです。

通信制高等学校には、このスクーリングが設定されています。このスクーリングの登校日数に満たない場合、学校を卒業することが出来ません。

京都美山高等学校は、卒業に必要な登校日であるスクーリングが年間5回で卒業できるインターネット通信制の高等学校です。

中学校であまり通えなかったので、高校への進学はしたいけども、不安があるという方はぜひ一度本校の学校説明会に来てみませんか?


大阪・京都の通信制高校


年間5回の日帰りスクーリングで高校卒業が可能 大阪・京都 通信制高校 京都美山高校

年5回程度の日帰りスクーリング
大阪・京都の通信制高校

本校はインターネット等を導入した新しいスタイルの通信制高校のパイオニアとして、
スクーリング(面接授業)の日数の大幅な軽減が可能となっています。
他の多くの通信制高校では、スクーリングは、
「週2~3回」、「月に2~3回」、「年に4日宿泊を伴うもの」や「年に10日」等の形式で実施されますが、
本校のスクーリングは、『年間5回程度』だけ、しかも日帰りです。
年5回、少人数クラスでユニークな授業を受け、共に学習し交流することで協調性を高めます。
「登校しなければならない」のは年間5回だけですが、通学コースがあるので無理なく自主的に通学することも可能です。


大阪・京都の通信制高校




大阪・京都の通信制高校




高校教育 ブログランキングへ