2014年7月19日土曜日

高校卒業はしたいけれど、学校へ行けるかとても不安・・・。

京都・大阪の通信制高校といえば京都美山高校
通信制高校では前人未踏の99%以上の卒業率!
京都美山高等学校は、学校教育法第1条で定められている
正規の高等学校です。
「サポート校」や「技能連携校」ではありません。
京都美山高校は 完全担任制による、きめ細やかな学習フォロー、
保護者との連携、家庭訪問などにより、卒業率99%以上の実績があります。
さまざまなライフスタイルをお持ちの方にも対応できるようになりました。


大阪・京都の通信制高校



大阪・京都の通信制高校



スクーリングとは、通信制高等学校で卒業に必要な登校日数のことです。

通信制高等学校には、このスクーリングが設定されています。このスクーリングの登校日数に満たない場合、学校を卒業することが出来ません。

京都美山高等学校は、卒業に必要な登校日であるスクーリングが年間5回で卒業できるインターネット通信制の高等学校です。

中学校であまり通えなかったので、高校への進学はしたいけども、不安があるという方はぜひ一度本校の学校説明会に来てみませんか?


大阪・京都の通信制高校


年間5回の日帰りスクーリングで高校卒業が可能 大阪・京都 通信制高校 京都美山高校

年5回程度の日帰りスクーリング
大阪・京都の通信制高校

本校はインターネット等を導入した新しいスタイルの通信制高校のパイオニアとして、
スクーリング(面接授業)の日数の大幅な軽減が可能となっています。
他の多くの通信制高校では、スクーリングは、
「週2~3回」、「月に2~3回」、「年に4日宿泊を伴うもの」や「年に10日」等の形式で実施されますが、
本校のスクーリングは、『年間5回程度』だけ、しかも日帰りです。
年5回、少人数クラスでユニークな授業を受け、共に学習し交流することで協調性を高めます。
「登校しなければならない」のは年間5回だけですが、通学コースがあるので無理なく自主的に通学することも可能です。


大阪・京都の通信制高校




大阪・京都の通信制高校




高校教育 ブログランキングへ