2014年7月21日月曜日

年間5回の日帰りスクーリングで高校卒業が可能

京都美山高校は、美山ではなく京都市内にあります。京都地下鉄今出川駅から徒歩10分程度のところにあります。

梅田からですと約40分、京橋からですと約60分、JR吹田駅からですと約60分で来ることが出来ます。
京都美山高校は大阪にも沢山の生徒が在籍していますので、大阪から通える通信制高校としても、ぜひご検討ください。

京都美山高校は、ご自宅で勉強していただく在宅コースと、学校へ登校も出来る通学コースがある学校です。

最初は、対人面で困難があったが通信制高校で学習するうちに、周囲の人とも打ち解けてぜひ学校に通ってみたいと思った場合、
通学コースに切り替えることが可能です。様々な事情の生徒さんに即して就学のスタイルを選択していただけます。


大阪・京都の通信制高校



大阪・京都の通信制高校



●高校生の方へ●
京都美山高校は単位制の高等学校です。

高等学校を卒業するには74単位の修得が必要です。

全日制の学校では、毎年度カリキュラムがあり単位を一つずつバラバラに履修することはできないので、ある程度の成績で原級留置、つまり留年になる場合があります。

しかし、単位制高等学校であれば単位をバラバラに取ることが出来ます。例えば1年次で落とした単位を、その授業だけ2年次に取ることができるのです。

全日制の高等学校では、進級することが出来なくても、
単位制であれば、自分に必要な授業のみ履修することが出来るので、

現在、在籍している学校では進級できなくても、
本校に転学することによって、留年せずに卒業できる可能性があります。




大阪・京都の通信制高校


●京都美山高校 多彩なコース設定!!

★自分のペースで学習できるコース 
(在宅コース・通学コース)

★働きながら高校卒業ができるコース
(勤労支援コース・社会人コース)

★心や体の元気を取り戻すコース 
(医療支援(病院連携)コース・メンタルヘルスコース)

★夢をめざし実現するためのコース 
(芸能文化コース・スポーツ振興コース・芸能コース・芸術コース・看護・医療コース)

★進路を確かなものにするコース 
(特進(学習塾連携)コース・大学連携コース・専門学校連携コース)


大阪・京都の通信制高校




高校教育 ブログランキングへ