2015年7月21日火曜日

福井県から通える通信制 通わないけどこころは通う学校です。 


インターネットでの学習ですので、遠隔地でも就学していただけます!

●保護者の皆様へ●

このブログは、福井県在住で現在子供が、中学・高校に通えていない、あるいは中学を卒業してからもしくは高校を中退してから家で何もせずブラブラしてるもしくは自宅にずっと引きこもっており、非常に心配だという保護者の方に向けて書いています。

子供が中学校に通えていないので、進路が心配だという方。
京都美山高等学校は、卒業率を高く維持することに取り組んでいる通信制高等学校です。

せっかく高校に通うのだから、やはり全日制でないと・・・
通信制高校は、入るのはいいけど結局途中でやめてしまうことが多いって聞くし・・・
不登校生の保護者の方は、高校入学の時点から通信制の選択は避け
少し無理をしてでも、全日制への進学を希望される方が多いのが実情です。

全日制できちんと通えるというケースであれば、もちろんもっとも良いケースであると思います。

しかし、中学校に通えていなかったところから、全日制に入学したものの登校が出来ず本校へ転入してくる生徒もたくさんいらっしゃいます。中には、挫折を期に転学になかなか踏み出せないようになってしまうケースもあります。

現在、中学校の段階で長期にわたって不登校が続いている場合は、本校のような通常の通信制高等学校よりも登校日数の少ない学校を検討してみてはいかがでしょうか。

本校は担任制を導入し、卒業までサポートしていくので安心です。
高校に行くならば、やはり全日制でなければとお考えの方も多いかと思いますが、通信制でもしっかりとしたサポートがあれば、高校卒業資格を得ることが出来ます。

取得していただける高校卒業資格は、通常の高等学校と全く代わらないものです。

ご興味があれば、ぜひ一度相談会にお越しいただけませんでしょうか?


京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・神戸・福井の通信制高校



京都美山高等学校は、インターネットによる通信制高等学校です。

「在宅学習」というのは、自宅でインターネットでする学習のことです。ですので、学校に通うことが出来なくても自宅で自分の好きな時間に自分のペースで学習することが出来る学校です。

たとえば、アルバイトなどの就労をしていて昼間はとても時間が取れない方や、普段自宅からでることがないため、毎日あるいは週何日かだけであっても学校へ登校する自信がない、という方でも自宅で学習していただくことが出来ます。

在宅学習であれば、仕事が終わってから、夜に自宅で勉強したり、自分の空いた時間を使って学習することが出来ますので、全日制のように毎日通わなくても、他の通信制のように週何日かのスクーリングに通えなくても高校卒業の資格を取得してもらうことが出来ます。


大阪・京都の通信制高校



京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・神戸・福井の通信制高校

毎日の通学に不安を抱えるあなたへ


インターネットにつながる環境さえあれば、時間や場所を選ばず自分のペースで学習できます。
学習の流れも[在宅学習]+[スクーリング]=[単位認定]と、とてもシンプル。
一流や本物に触れる、年5回程度で実施する「日帰りスクーリング」。
毎日の通学に不安を抱える方を様々な形でサポートするコースです。

京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・神戸・福井の通信制高校

京都美山高等学校インターネット通信制は、

2003年日本で初めて本格的にインターネット教育システムを導入した、普通科の単位制・通信制高校です。

本校の授業は、インターネットを利用したパソコンでの在宅学習が中心です。


従来の通信教育では、郵便でのレポートのやり取りなど一方通行のスタイルが一般的でしたが、

多様なコミュニケーションツールを利用することで、バーチャルな教室を実現しています。


パソコンを使用した「リアルタイムのライブ中継授業」、
いつでも自分の好きな時間に学習できる「ビデオ学習」、
そして「年間最大5回程度の日帰りのスクーリング」を受講することによって単位が認定されます。




京都美山高等学校では、生徒自治会を行っています。
普段あまり顔を合わすことの少ない上級生と下級生の交流もでき、フリーマーケットへの出店、募金活動の準備、生徒募金活動、卒業式の準備など、さまざまな活動に取り組んでいます。

強制参加ではありませんので、自由参加で集まっています。

大阪・京都の通信制高校


★あわら市 池田町(今立郡)永平寺町(吉田郡)越前市 越前町(丹生郡)おおい町(大飯郡)大野市 小浜市 勝山市 坂井市 鯖江市 高浜町(大飯郡) 敦賀市 福井市 南越前町(南条郡) 美浜町(三方郡) 若狭町(三方上中郡) 京都美山高校説明会★


京都美山高等学校の説明会にぜひお越しください。

京都美山高等学校では、学校説明会&個別相談会を行っています。
学校説明会では、実際に校舎で教員と話をしたり、校舎を見学したりしていただくことが出来ます。

学校のシステムを聞いていただくことも大切ですが、何より実際に先生や校舎の雰囲気を味わっていただくことが一番だと思いますので、ご興味を持たれましたら、ぜひ一度相談会へお越しください。

個別相談・学校説明会申込


資料請求・お問合せはこちらから(無料)


京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・神戸・福井の通信制高校


京都美山高等学校公式サイトへ



ブログを読んでいただいてありがとうございました。
これからもがんばって更新していきますので、よろしくお願いします。


高校教育 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿