2015年7月5日日曜日

福井県 通信制 スクーリング年間5回+考査日だから美浜町からでも通えます!


京都美山高等学校は、インターネットによる通信制高等学校です。

「在宅学習」というのは、自宅でインターネットでする学習のことです。ですので、学校に通うことが出来なくても自宅で自分の好きな時間に自分のペースで学習することが出来る学校です。

たとえば、アルバイトなどの就労をしていて昼間はとても時間が取れない方や、普段自宅からでることがないため、毎日あるいは週何日かだけであっても学校へ登校する自信がない、という方でも自宅で学習していただくことが出来ます。

在宅学習であれば、仕事が終わってから、夜に自宅で勉強したり、自分の空いた時間を使って学習することが出来ますので、全日制のように毎日通わなくても、他の通信制のように週何日かのスクーリングに通えなくても高校卒業の資格を取得してもらうことが出来ます。


大阪・京都の通信制高校



京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・神戸・福井の通信制高校

毎日の通学に不安を抱えるあなたへ


インターネットにつながる環境さえあれば、時間や場所を選ばず自分のペースで学習できます。
学習の流れも[在宅学習]+[スクーリング]=[単位認定]と、とてもシンプル。
一流や本物に触れる、年5回程度で実施する「日帰りスクーリング」。
毎日の通学に不安を抱える方を様々な形でサポートするコースです。

京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・神戸・福井の通信制高校

京都美山高等学校インターネット通信制は、

2003年日本で初めて本格的にインターネット教育システムを導入した、普通科の単位制・通信制高校です。

本校の授業は、インターネットを利用したパソコンでの在宅学習が中心です。


従来の通信教育では、郵便でのレポートのやり取りなど一方通行のスタイルが一般的でしたが、

多様なコミュニケーションツールを利用することで、バーチャルな教室を実現しています。


パソコンを使用した「リアルタイムのライブ中継授業」、
いつでも自分の好きな時間に学習できる「ビデオ学習」、
そして「年間最大5回程度の日帰りのスクーリング」を受講することによって単位が認定されます。